新卒採用に関してよくある質問/FAQページ


新卒採用に関してよくある質問を以下にまとめました。
よくお読みいただいた上で尚ご不明点がある場合は採用担当もしくは面接官までお問合せください。
※中途採用についてのご質問は直接採用担当までお問合せください。

エントリー方法を教えて下さい。

2025年新卒採用エントリーフォームよりご応募お願いいたします。

福利厚生はどのようなものがありますか?

2025年新卒採用の募集要項をご覧ください。
働く環境でもご確認いただけます。

募集職種は何ですか?

営業職、カスタマーサクセス職、営業企画職、マーケティング職、ディレクター(商品企画)職、エンジニア職を募集しております。

配属される勤務先はどこで、どのように決まりますか?

勤務先は東京(本社)・大阪・福岡のいずれかです。
ご本人の意向もお伺いした上で、入社前のタイミングで決定します。

配属される部署はどのように決まりますか?

4〜5月の研修と6月の仮配属の状況を見て、適性を判断した上で配属を決定します。

求める人物像はどのようなものですか?

採用ページに記載されているミッションや事業部毎のビジョンに共感いただける方です。
また、採用時は5つのバリューを重視しております。

選考フローはどのような形ですか?

「会社説明会→1次面接→2次面接→座談会→最終面接」というフローになります。

研修制度はどのようなものですか?

例年、2ヶ月間の社会人基礎・ビジネススキル研修、商品・業務研修を実施後に、1ヶ月の仮配属を経て7月から本配属となります。

詳しくは働く環境での〈人材育成の仕組み〉でご確認ください。

1日のスケジュールを教えて下さい。

社員紹介ページの〈業務について知る〉で各職種ごとに紹介していますのでご確認ください。

ジョブローテーションはありますか?

あります。
事業や組織の状況にもよりますが、ご本人の意向やスキル等を鑑み職種変更が行われます。

職種ごとの人数比はどうなっていますか?

「働く環境」の〈データでみるエビソル〉でご確認ください。