業務について知るINTERVIEW
Japanticket事業
コンサルティング営業
観光ソリューション
PROFILE
J. H.
Japanticket事業 / 観光ソリューションチーム
/ 新卒入社 2年目
Question 01
エビソルに入社した理由を教えて下さい。
当時就活の軸として、興味のあることができる環境、また自分の力で会社を動かす感覚が持てる比較的小さい規模感の会社を志望していました。ただ同時に会社としての安定面も必要だとは考えていたので企業選びに悩んでいました。
そんな時にエビソル・ジャパンチケットグループを見つけ、Japanticket自体は企業フェーズで言うと立ち上げたばかりのドがつくほどのベンチャー企業ですが、エビソルの基盤のおかげで安定してベンチャーの面白い部分に触れられると思ったのが決めてです。また、就活の軸には入れていませんでしたが、働いている人の暖かさも大きな決め手になりました。
Question 02
仕事内容と1日の仕事の流れを教えてください。
全国の訪日外国人向けチケット仕入れをする営業をしています。全国の高級飲食店、体験事業者、入場施設、自治体など様々なお客様がおり、訪日観光客向けの面白いチケットを世界中に向けて販売するお手伝いをしております。
- 9:30業務開始 メール返信、顧客対応など
- 11:00商談
- 12:00ランチ
- 13:00資料作成
- 14:00電話
- 16:00商談
- 18:00メールや顧客対応
- 18:30業務終了
Question 03
その仕事のやりがいや醍醐味、面白さを教えてください。
観光ソリューションチームではお客様が、個店の飲食店から自治体や体験事業者、入場施設まで多岐に渡るので、様々な人と関わることができる楽しさがあります。高級飲食店様や寺院の特別なスポットなど、普段なかなか立ち入ることのない所を実際に体験しご支援できて面白いです。また、入社してからすぐに新しいチームの立ち上げを一人で任されたり、若手でも裁量権のある仕事を任せていただける環境があります。それに付随して自分がやりたいことを提案、実際に動かしていく一連の流れをスピーディーに行える環境も、入社してよかったなと思っています。